らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

MCSのメーターは分解してピボット部を緩めると動くようになりました。
リスクが高いメーターの移植をせずに済みました。良かった良かった。
とはいえあっさりとはいかず、ゼロ点調整とかで結構手間食いました。
電源を入れたら今度はメーターのバックライト電球が切れていました。
年式を考えると仕方なし。という訳で見てみるとヒューズ電球。
これを売っている店がありまして手配。
今日家に帰ってきたら届いていたので明日交換して組み立てます。
D-45はボリューム交換と入力端子交換がOK貰えました。
端子がなぜか1個しかないので慌てて手配。(汗)
小柳出電機さんに在庫あったので良かったです。