らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

手の怪我

本業で作業中に台車で手を詰めてしまいました。
挟んだのは右手親指で外傷多少、爪の部分で内出血。
朝方の怪我で夕方になってかなり痛んできたので医者に見てもらいました。
レントゲンも撮って貰いましたが問題なし。
痛みの原因は内出血で圧迫されているから、とのこと。
内出血をどうにかする方法は、爪に穴を開けて血を抜くしかないそうで。
どうやって穴を開けるかというとキリみたいなもので開けるそう。
ちょっと悩みましたが血抜きしてもらいました。
結果、キリみたいなもの=シリンジの先っちょ!(汗)
幸いに痛くなる直前で爪に穴が開いて血を抜き出せました。
一晩寝たら見事に痛みも引いています。大したものです。
まだ多少は痛いのですが修理作業とかは2、3日様子見です。残念。
しかし整形外科ってなんでこういう荒っぽい作業なんでしょうかね〜。
以前のお仕事でも十分わかっていますけどね。
滅菌されたプライヤーだのハンマーだのが手術室にある訳ですよ。
そういう事ですね。