らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2011-04-09から1日間の記事一覧

CF-R2のその後

どこかのブログで見ましたが、メーカーの無線LANブルースクリーン対策の説明書、意味なしです。 この症状が出ると、起動直後にブルースクリーンが出て再起動、のループになるので、ドライバを確認し削除なんて事は現実的に不可能です。 てな訳で、私のとった…

音楽用PC

先日入手しておいたケースにPCを組んで、ラックに入れました。 ファンレスなので静かです。もう少し手を入れないといけませんが・・・。

CF-R2

帰りに地元のハードオフに寄ったところ、CF-R2のジャンクが8800円でしたので購入。 OSなしとありましたが、問題無くリカバリできました。メモリも256MBとありましたが、増設済みで512MBでした。まあ使えるスペックです。 リカバリは出来ましたが、無線LANの…

デジット、共立電子など

ここで欲しい部品をいろいろ仕入れ。 あと共立電子にも。場所が変わって立派になりました。 ここでは2SA1015/2SC1815を200本づつ購入。 仕事でいつも使っている2SA1162/2SC2712はチップの代替推奨品種なんですね。 オペアンプとか仕入れておきました。減ると…

日本橋へ

部品をいろいろ仕入れるために日本橋に出かけました。 久々にテイクオフに寄ってみましたが、ジャンクは終了とのこと。 いろいろと事情があるようです。まぁ、ヤフオクに出てるんですけどもね。