らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2011-04-23から1日間の記事一覧

遂に購入

動きが活発になってきた娘のために、室内用ジャングルジム+滑り台を購入。かんたんおりたたみ ワンワンとうーたん ロングスロープジム出版社/メーカー: 野中製作所メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (4件) を見るし…

往復の車内にて

先日から何度も紹介しているお子様向けのNHKなCDを連続再生。 しかし、お子様向けとは馬鹿にできないですね。味があるんですよね。 その上に音も良いです。もしやするとメインターゲットになる廉価な再生機器向けに音をチューンしているのかも知れないですが…

久々のお店

到着したお店でいろいろ昔話に花を咲かせておりました。 最終的には上に書いたとおり、うちにお迎えすることができました。 お値段が相場からすると激安ですので、それなりにメンテが必要ではあります。 まぁ天下のJBL、どうにでもなるのが良いところ。

そんな訳で

片道100km足らずのドライブ。 昔は連休前なんかによくしてたこのドライブ(まぁ実家に帰るとも言いますが)、昔を思い出させます。 車は最初アベニールワゴン(GT4ターボ4WD)、後にスカイラインGTに。 今はサニーワゴンウイングロードです。 前のお仕事ではプ…

JBL 4343Bを迎えるにあたり

京都時代にお世話になっていたお店の後身にあたるお店でこの4343Bが出ていたので、今日決済に。 いらない半端ものを処分してだいたい目論見どおりの金額になったので、ちょうど良い感じに。 またラックが少しさびしくなりました。 まぁD741とかなんですが、…