らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2011-06-12から1日間の記事一覧

先ほど

嫁が「マルモのおきて」というドラマを見ていました。 私自身はドラマには興味ないのでパソコンしてたのですが、なんかテレビから聞いたことあるフレーズが・・・。 なんと主役の子役二人が「ドコノコノキノコ」を歌っておりました。 いいのかNHKとか思って…

GENx192が怪しい

前も一度問題が出たGENx192ですが、また怪しくなりました。どうやら熱暴走っぽいです。 天板を開放して動作させていますが、最終的には設置位置を変更した方がよさそう。 ファンを入れてもよいようなものですが、面倒っす。

果たして・・・

夏場の電力事情が厳しいというのは先日から報道があるとおり。 夏場はなかなか厳しいらしいのですが、停電が万一発生すると問題なのは娘。 てなわけでエンジン発電機をどうしようかなとか考えています。 エアコンが動くまでになると無理がありすぎるので、冷…

音楽用PCその後

無事にOSも最新状態にできて、一通りのアプリも入れ終わりました。 さっそく音楽再生中。

なぜか

メインオーディオ用のラックマウントな音楽用PCが死亡。HDDが飛んだみたいです。 まぁSSDなんで、気持ちよく再フォーマットしてOSを再インストールです。 ごまかすと前の環境で再起動しましたが、明らかに妙に時間が掛かっている状態でしたのでさくっと決別…

88192とADA8824総括

88192もそろそろ音質が落ち着いてきましたが、基本的に少し低域が弱いのはそういうキャラクターなのでしょう。 だめという感じではなく、8824と厳密に比べるとそう思うというレベルです。 個人的な評価ですが、買えるなら88192の方が使い勝手が良いです。 88…