らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2011-10-20から1日間の記事一覧

CD発売

NHK

「おかあさんといっしょ」ファンならば、ぜひ欲しいと思う最新ベスト盤が発売となりました。NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト それがともだちアーティスト: 横山だいすけ/三谷たくみ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/10/19メディア: CD購入…

Urei 6500の冷却ファン

この新品を訳あって仕入れる必要が生じ、なんとか新品を見つけられたのが今日届いたので交換。 無事に何の問題も無く動作しています。 しかし1個のお値段がなかなかのものです。 本当は国産にしようと思ったのですが、ファンの速度を落とす制御回路が入って…

DL-2またしても駄々こねる

ケースに入れて久々にメイン機材で聴く・・・と思いきや、5分もしないうちに片CHが爆音となりました。もう片CHは鳴っているのか?というレベルでしか聴こえなく・・・あのな。 てな訳でまたメンテデスクに逆戻り。 開腹して調べると、メイン基板上のリレーの…

自家用DL-2のラックケース

今日は、サウンドハウスから6Uのラックケースが届きました。 今回は予算優先でClassic Pro製のものを。 先日買ったものと比べると品質には歴然と差がありますが、気にしなければなんてことないレベルです。4000円ではあんまり文句言えませんね。 組み立ては…