らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

自家用DL-2のラックケース

今日は、サウンドハウスから6Uのラックケースが届きました。
今回は予算優先でClassic Pro製のものを。
先日買ったものと比べると品質には歴然と差がありますが、気にしなければなんてことないレベルです。4000円ではあんまり文句言えませんね。
組み立ては添付のおまけ工具だとなかなか骨が折れますが、電動ドライバとビットがあれば楽勝です。
ラックマウントのネジ部のL型金具の角度、これまた適当な感じでも取り付けられるので、それなりに平行を出して取り付けるよう気をつける必要があります。
現代のケースはウッド調ではなく黒色なので、なかなか精悍な感じで良いです。