らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DL-2またしても駄々こねる

ケースに入れて久々にメイン機材で聴く・・・と思いきや、5分もしないうちに片CHが爆音となりました。もう片CHは鳴っているのか?というレベルでしか聴こえなく・・・あのな。
てな訳でまたメンテデスクに逆戻り。
開腹して調べると、メイン基板上のリレーの接触不良でした。
ジャンク機から移植して修理完了ですが、このリレー、全交換したい気分です。
リードリレーなのでお値段もなかなかのものです。
当時のオリジナル品は無論無いですし、メーカーも業務転換してしまっているようで手がかりが無し・・・国産のオムロンのものがなんとか使えそう。
しかし1個が900円近くします。ちなみに14個使い。1万円超えますな。