らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

変な物お越し

1)サンクラのミキサーがまた来ました。
今日、先日までメインだった200DELTAを放出した矢先です・・・。
DELTAは良かったんですが、大きすぎるので8chを探す予定です。
当面はRM105もありますし、KO-ONもあるので困りません。
って、今回来たのはBVE100の8ch仕様です。(汗)
これもなかなかコンパクトです。EIAラックマウントもできます。
なかなか出てこないレアなモデルです。
今回思い切ってだいぶ遠いところから手に入れました。電源なしってのが少々痛い。
2)オーディオアナライザの3台目
VP7723Bが出てたので・・・来たのはいいんだけど、どうも故障?っぽい感じ。
まぁ7723Aの完動品が2台あるんで困らないですけども。しばらく遊べそうです。
ちなみに7723Bの中を見ましたがチップ電解を止めてリード品にしてあります。
しかし、それがパナソニックさんお得意の小型品ですがな。劣化しやすいのは同じじゃなかろうかと。
作業性がちょっと良くなるだけですな。
これ用のバックアップ電池も来ました。うちの2台目の中を点検したら噴いてたので早めに交換したいところです。
ただその基板にたどりつくのが大変面倒な構造です。