らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2012-07-30から1日間の記事一覧

今日は

このほかにLucidのSSG192とか来ています。動作未チェックということでしたが問題なく動作しているようです。デザインが8824とおそろいで、GENx192より格好良いかなと・・・。

自家用機器

先日、自家用機材のうちTASCAMのミキサーを撤去し本格的に200DELTAを稼動させるため配線変更をしました。 で、配線が終わって電源を入れたら200DELTAの電源だけが入りません。 電源ユニットを見ると+17Vが出ていない様子。 電源ユニットを開封すると、+17V系…

DC-300Aのメンテ

インレット改造した個体の続きです。 今日は入力ジャックの交換、インレットの配線を行いました。 あとは組み立てて調整をすれば完成です。

飛び込みで

PS-400の修理ご依頼が。 電源を入れると煙が上がり電源が入らなくなったというもので、以前にメンテをしてお譲りしたものでした。 早速受け取り中を改めると、ブリッジダイオードの下についているコンデンサがショートしたようです。 コンデンサを取り払い電…