らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2017-11-03から1日間の記事一覧

奇しくも

上記2BVM+1PVMの2004年頃の写真をわざわざ上げた今日、たまたまですが再放送のカードキャプターさくらをリアルタイムで見ることに。しかも55インチ液晶(笑)。 こんなん見とったよな〜。娘は気に入っているようです。 その昔お父さんもDVデッキで録画したと…

PVM-LとKX-32HV50の比較

今思えば、どっちつかずだったKX-32HV50とPVM-L3200を比較すると、 ・民生機ゆえ周辺部のコンバーずれがそれなりにあった記憶がある。 ・地磁気超シビア。 ・1080i上限なのでちらつきあり。 なので、KX-32HV50からのリプレイスには最適ではないかと思います…

久々に

BVM-D稼働。一応映りましたが、そろそろ処分するかな〜。超悩むので、比較実験を。 信号は、BDプレーヤからアナログコンポーネントでBVM-Dに入れて、その出力をBKM-229X経由でPVM-Lに入れました。 画質は申し分なしです。 写真はiPhone7で撮影しているのでデ…

うーむ

http://portal.nifty.com/kiji/171101201078_1.htm フォークリフトの資格取りに行った話です。 私もフォークリフトは乗ることが時々ありました。 機械のメンテ屋でしたので、都合良く高さが変わり移動ができる台として客先にあれば借用しておりました。 無免…

DH-110

Rchノイズが出る個体の修理完成。トランジスタがNGで気持ちよくラインアンプを全交換しておきました。 Lchはどうされるか確認中。 あとはセレクタスイッチがガリガリなので外して洗浄しよかなと。