らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2018-03-16から1日間の記事一覧

RMEから

新しいDAコンバータ兼サウンドアダプタが出ますね。 ADI-2 DACだそうで。 ベースはどう見てもADI-2 Proで、録音機能をなくし入力端子関係はデジタル入力のみ。 そのデジタル系もAES/EBUすら無い潔さです。せめてAES/EBUは欲しかったですが・・・。 普通に聴…

新曲

「2018年 第1弾デジタルシングル「きみのみかた」4月11日リリース決定!」とのこと。 ついにデジタルシングルということで出るようですが、問題は音質ですよ。 少なくともWAV、できればハイレゾで出してほしいような。(笑)

Macro-Tech5002VZ

以前から音は出るけど不調という個体。 今日久々に通電すると正常。 そろそろ修理受付が難しくなりそうなのでヒビノさんに出して見る予定です。 が、重量が凄いので困りますね・・・。 久々に鳴らしますが、似て非なるStudio Reference 1と比べると低域の塊…

SL-2完成

無事に仕上がりました。良い音で鳴っています。 フォノ、他一通りのチェック、出力レベル差のチェックをして完成。