らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Macro-Tech5002VZ

以前から音は出るけど不調という個体。
今日久々に通電すると正常。
そろそろ修理受付が難しくなりそうなのでヒビノさんに出して見る予定です。
が、重量が凄いので困りますね・・・。
久々に鳴らしますが、似て非なるStudio Reference 1と比べると低域の塊感が全然違います。
こっちは「仕事用」ですね。でも音は良いのでこれまた不思議です。
中古で10〜20万出せば手に入って、まだメーカーも見てくれる貴重なアンプです。
アナログの名機の最後の機種です。ある意味お得なアンプなのです。
つまみが欠品とかも良くありますが部品はまだ出ますので問題ありません。