らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2021-06-26から1日間の記事一覧

DC-300A2と4301BWX

長らく使用されず放置されていたであろうDC-300A2、長時間通電でだいぶ音が良くなってきました。 低域が最初は出なくてハズレ個体かなと思っていましたがここ2日の通電で全然変わってきました。 やっぱりアンプは鳴らしてあげないとダメですね。ただ、電源入…

アンプのねじ

私のようにCrownやUreiのアンプを触っていると必ず発生する止めネジ問題。 最初から抜けている事も多々あります。なんとかしたいと今までは解体アンプのネジをなんとかあてがってきましたが限界。 てな訳で本腰入れて探してみました。今回、DC-300A2のフロン…

目の前で列車遅れが発生する瞬間を目撃した話

昨日の出勤、7:47西明石発の網干行に乗る訳ですが、40分頃ホームに行くと37分がまだ出発せずお客さん満載で止まっています。 こういう場合はたいてい後続も遅れるので37分に無理やり乗ります。 この37分は姫路方面から6番線に入線し、西明石発です。 で、10…