らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2018-03-31から1日間の記事一覧

Protrackerの2台目

たまたま手に入ったので早速確認。 電源は入って音が出なかったとありますが・・・。 電源すら入らず。(汗) スライダックでちょっと上げても駄目なので電源ユニット不良でしょう。 分解して手持ち部品でさらっと交換、電源は入るようになりました。 が、左…

メリディアンのCDP

少し前にお預かりしそのままとなっていたものを確認。 残念、ピックアップの不良です。 簡単に見積もりしてどうされるか確認中。

パッシブプリの修理

依頼品でSCHIITという米国のメーカーのSYSというパッシブプリの修理依頼がありました。 片chのボリュームが操作できないというものです。 パッシブプリなだけに入っているのはスイッチとボリュームだけでした。 見たことある部品しかないなー(笑) ボリュー…

修理デスクのスピーカー

カラオケ用とはいえ、このサイズでこんだけ鳴るスピーカーは珍しい。 Marantz LS-10Sというスピーカーですが、BMB CS-M10Vというスピーカーなら捨て値で買えるはず。

Protracker完成

無事に仕上がりました。 やはり物量がすごすぎて時間が掛かってしまいます。 今回は外付け電源もご所望でしたので電源を手配し外付け化。 この電源ですが通常のDELTA等用の電源ですので使い回し当然可。 本体側は無加工ですのでもとに戻すのも簡単です。 良…