らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Protracker完成

無事に仕上がりました。

やはり物量がすごすぎて時間が掛かってしまいます。
今回は外付け電源もご所望でしたので電源を手配し外付け化。
この電源ですが通常のDELTA等用の電源ですので使い回し当然可。
本体側は無加工ですのでもとに戻すのも簡単です。
良い音で鳴っております。このラックマウントサイズなのか?と思う音ですね。
内蔵電源だと、この音質が出ないのですよね。
DELTAに近い音に思います。
本体側、電源もすべての電解コンを交換実施。
内蔵電源も交換済みです。
LINEスイッチは全交換実施。
ボリュームも交換したいですが費用が増えて仕方ないですし。
外付け電源部は過去メンテ済みでしたのでラッキーと思い、ミキサーにつなげると電圧が出ません。
つながないと17V/-17V電源が出ているランプが点くのに・・・。
マルチメータで見ても電圧は出てるんですが・・・。
超高価な電源レギュレータICを2個交換すると正常になりました。
このIC、1個数千円しますんでね・・・。
電源は他に電源ケーブルとコネクタを交換しました。ケーブルは良くヨレヨレになっていますからね。
電気的には完成ですが、端子の止めネジが錆びているので新品手配中。届けば完成となります。