らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2019-04-20から1日間の記事一覧

依頼品が溜まってきましたので

一時新規の受付を休止します。 ご相談は可能ですので、修理メンテご希望の場合は日程調整させていただく形となります。 現在PSA-2dB、6290✕4、IC-150A、6150が控えておりPS-400のクレーム修理も来る予定のためです。 あまり抱え込みたくないので、ご理解くだ…

かなりくたびれた

6150は作業OKとなりヒューズホルダー部を叩き出し。だいたいOK。 スピーカー端子部はかなり凹んでいるのでモノタロウで手配中の鉄の塊が来てから作業することに。 ついで6290の1台目見積もり。電源スイッチが壊れはいますが左右とも正常動作。 その後IC-150…

わかっちゃいましたが

PSA-2dBの発送1台、受け取り-見積もり1台、SRP-P300の発送1台、CPS650/Bの発送1台、6290の移動2台。 今日はなんかしんどいぞ・・・(汗) 発送が終わったところなので現在一息ついています。 PSA-2dBの2台目ですがこれも深刻ではないので先程お見積り…

体調

先日、背中のコリが多少気になったので整形外科に湿布貰いに行ったついでに注射してもらいました。 そしたらそれが喉にも影響出たらしく翌日声が枯れ気味となりました。今日はそれなりに治っていますが・・・。 それから左耳の耳鳴りが昨夜ありました。眠れ…

うーむ

CPS650/B完成。変換ケーブルに手間取りました。 コストダウンのため上位機種とある程度共用しようとか思わないのかね・・。 電源の機種ごとにコネクタが違うのは泣けてきますね。 最終は自前のSeries 10で動作チェック。特に問題はありません。 今日はPSA-2d…