らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

かなりくたびれた

6150は作業OKとなりヒューズホルダー部を叩き出し。だいたいOK。
スピーカー端子部はかなり凹んでいるのでモノタロウで手配中の鉄の塊が来てから作業することに。
ついで6290の1台目見積もり。電源スイッチが壊れはいますが左右とも正常動作。
その後IC-150Aの修理依頼品が来たので調査。
正電源18Vが死亡。
IC-150と比べて回路が簡略化され、18Vの3端子レギュレータであっさり作ってありますので交換しOK。
その他メンテご希望なので見積もり提出済み。どこまでされるかで費用がかなり変化します。
今日は重量物が多いのでだいぶ疲れました(汗)。
6290の見積もりをあともう1台予定。動かすだけで一苦労っす。
1名様で4台の6290です。重たいながらも、結局4台とも見積もりしました。ご予算もあるのでご相談です。
30Kg超えると流石に移動が大変です。
流石に今日はくたびれました。早めに寝る事にします・・・。