らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Misia、改めて萌え

こういう日記が流行ってるみたいなので、こっちで書き始めることにします。
絶妙にHPの容量もいっぱいなのでindex.htmlのサイズが増えるのはあんまり嬉しくなかったですしね。

先ほどまでサンスイのプリアンプ、TC-505を修理していました。
FM受信のテストをしていたのですが、たまたま放送でMisiaが出演してました。
この方、しゃべりはホントかわいいですね。絶対萌えの対象だと思う・・・。
メインシステムで聴くために久々にKT-9900を通電しました。相変わらず調子は良くないですが、音質はいいですね。

TC-505自体は何の問題もなく無事に修理完了。
おそろいデザインのPA-60だかのパワーアンプの故障品があるので、これを直しておそろいにすべくTrを買ってきました。

そうそう、Trを買いにデジットに行ってきましたが、今の時期だからでしょうか、企業から廃棄されたとおぼしき部品がたあっくさん出ていました。
とりあえずアンプ修理に使えそうな4連VRとか、結構高価な半固定VRの詰め合わせとか買ってきました。出来ればMUSE電解コンデンサ)の詰め合わせがあると嬉しいですね・・・。

今日の買い物

  1. 4連VR、50KΩ @50 を4つ
  2. トランジスタ 諸々10本
  3. 半固定抵抗お得パック 1袋
  4. アンプ修理用電球 いろいろ