らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

数年前から、立ち仕事をする人々の間で密かに流行しているクロックス。

私の前職は病院に立ち入る仕事でして、特に手術室に常に出入りしていました。
こういうシビアな現場では、いろいろと新しい物を試したり取り入れたりする現場も多いです。
一方、シビア故に確実性を採る故、保守的かつ昔のままという現場も多数あるようですが・・・。

クロックスのサンダルは看護師や医師がオペ室履きとして使っているのを良く見ました。

妻も立ち仕事でして、「クロックス良いみたいよ」と話した後、たまたま元町高架下を歩くことがあり、そこにあるクロックスのショップで「Alice」というモデルを購入していました。

見た目はそんなに高そうでもないのですが、良いお値段がします。
実際にも履き心地が良いそうで妻も気に入っていました。
で、私も欲しいと思っても一番良く履くであろう「靴っぽいデザイン」のものが無かったんですね。

お祝い返しを探しに行った際に、新しく出来たクロックスのショップで「靴っぽいデザイン」のものを見つけ、早速購入してみました。

「islander」というモデルで、下半分はあの穴あきデザインを踏襲、上は革靴っぽい感じです。
無論通気性も良いわけです。

素材の「クロスライト」という特殊な樹脂が、足裏に掛かる荷重をうまく吸収分散してくれるので、特にかかと、脚の親指の付け根部分が疲れにくいと感じました。
しかも重さが非常に軽いのがこれまた良いです。
無論、クルマの運転もまったく問題ありません。

妻が使っていた「Alice」のバンド止め具が壊れてしまった事をショップに伝えると、なんと部品を無料で取り寄せてくれました。
無論購入は他店ですが、クロックスには違いありません。
流石、一流の対応は違うよなぁと久々に思った次第です。

妻は気を良くして、「sassari」を購入していました。

昔からある「Classic」デザイン以外にも、今はいろいろ選べるので、あのデザインはイマイチ、と思っていた人にはお勧め出来ます。

個人的なお願いとしては、制電仕様のものを出して頂けると嬉しいなぁと思います。
出たら会社用で私が欲しいところです。