らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今日は激しい雷でした。
本業では、表面実装のプリント基板を製造するための炉が止まり大変でした。
炉そのものはUPSがあるので大丈夫ですが、それにエアを供給する圧縮機、N2を供給する圧縮機が止まりました。(汗)
そして基板に部品を乗せるマウンターも止まって仕事にならず、結局雷が過ぎるまでお仕事を休止することに。
ちょうど3時ごろだったので、家に居る嫁に様子見に電話したり。
みんな家に電話したのか、携帯電話がなかなか通じませんでした。
もしかすると停電で基地局も影響があったのかも知れません。
家の機材が少し心配でしたが、ラックに一箇所で電源が落とせるようなブレーカーを設置しようと前から思っていましたので、暇なときにやってみる予定です。