らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

rai_chan2009-01-03

結婚して初めての正月です。
何かと家族行事が多く、実質的な休みは30日と4日しかなかったですよ。
先日買ったWiiの通信カラオケ「カラオケJOYSOUND Wii」はなかなか良いです。
操作性が良くないのが難点ですが、一人カラオケで練習しまくるのも良いですし、多人数でワイワイやるのも良いです。
今回、ウチに親戚が集まることが2回あり、いずれもこのカラオケで盛り上がりました。
操作性に関しては、今後改善を要望ですね。選曲操作が毎回苦痛です。
あの、ふわふわとカーソルが動くWiiのポインタで曲名を打ち込んで検索するのは正直きついです。
妻も言っておりましたが、1万円程度出しても良いので実際にカラオケボックスで使用しているような液晶付きリモコンを販売するか、パソコンからさくっと選曲出来るソフトを出して欲しいですね。
アップデートのことを考えると、後者の方が実現しやすそうです。
PCにUSBから赤外線で飛ばすようなハードウエアを一緒にして売れば問題なさそうな感じです。
あと、マイクが声を拾いにくい感じです。仕方ないのかも知れないですけども。
調整してもなかなか難しいですし、そこに声の個人差もあるので大変でした。