らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

VPL-VW10HT 視聴記

設置後落ち着いたので、あのソースを視聴してみました。
まぁ今更の本門寺なんですけどもね。
感触としては、まるでPVM-Dで観ているかのようです。
そこそこの解像度が非常に良い感じです。
あと、黒色がやや緑掛かっていてい、これが噂のフィルター入れる、ってヤツなのだなと思った次第。
まぁ、古くなってホワイトバランスが狂ったTVみたいな感じで、言われなければ気づかないレベルのものですね。
本門寺のチェックポイントをいくつか確認しましたが、白浮きのどうしようもなさ以外は十分合格です。
基本性能の良さが、10年経過してもさほど難が無い画質という事なのでしょうね。