らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

計画完了

今日、マイカーの改造が終了しました。
先日から考えていた、ワンセグテレビを搭載するという計画です。
純正ステレオは撤去。そこに1DINのTVとステレオを取り付け。
ステレオは外部入力を使ってテレビの音声を出す。
純正テレビはもはや無用の長物になりつつあるので音が出なくても無問題。
そんなわけで無事に完了しました。
注意点ですが、Y11君のステレオは、パワーアンテナは無いものの、その配線をしておかないとラジオが動作しません。多分RFアンプでも入っているのでしょう。
久々に稼働させたソニーのステレオですが、やはり高機能ですね。液晶の見づらさはいつもながらですけども。
あと、今回購入した○浜のワンセグチューナーですが、まぁお値段なりかなと。7000円ほどでヤフオク購入ですけども。
アンテナ端子がテスト中にもげました。調べてみると、アンテナ端子は見た目より相当酷い作りでした。
めんどくさいので、基板から直接コネクタに半田付けしました。あり得ない作りでした。
しかし実際に動作させつつ走ってみると、さすがにワンセグ、近所を走る分には特に映像の乱れもなく安定して動作していました。
画質の荒さが目立ちますが、6.5インチワイドだと厳しい感じですね。