らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

車載テレビ

現在のY11君には純正ナビがついているのでテレビは一応映るのですが、アナログの上に運転中は映らないという仕様なので、別なテレビを設置することにしました。
とはいえ、大昔にCD-ROMナビを使っていた頃のモニタが出てきたからです。
一応スペック的には6.5インチワイドなので、決していただけない仕様ではないのです。
貴重な新品購入品で、CD-ROMナビを外した後は親父の車に移植、その後はメカ的に故障したので引退しました。故障はその後修理して復活しました。
インダッシュなので現在の純正ステレオを撤去し、これまた大昔のソニーのCDカーステレオを温存していたので、これを組み合わせる事にしました。
ステレオの方は外部入力を生かす為に、一度ヤフオクで手放したAUX入力アダプタを買い戻しました。
何気にめんどくさい訳です。
ソニーのステレオはなぜ温存していたかというと、いまや稀少なAMステレオ対応機だからです。
もうソニーもカーステレオからは撤退していますからね・・・いにしえの品という感じです。
テレビはワンセグの安いチューナーにしようと先ほど近所のカーショップを見に行きました。
しかし、高いのですね。2万とかします。
ヤフオクでメーカー不詳のが数千円であるので、それにしようと考えています。