らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

T61p、一応完了。

ほとんど不満のないSpecだったT61p君ですが、唯一不満だったのが無線LAN
なぜかabg規格だけでしたので、これはさくっと交換。
ヤフオクintelの4965AGNを見つけました。しかも純正。
Model:4965AGN MM2
FRU:42T0867
てやつで、差し替えて一応問題なく動作はしていましたが、問題が。
リンクが54Mbpsしかしないのです。
少なくとも144Mbpsは出る筈なのに。
てなわけで2〜3日格闘していましたが、最終結論は無線のセキュリティレベルが低いとだめのようで。
この設定も手動で相当いろいろやりましたが、最終的にはAOSSに助けてもらいました。
4965agnはメーカーも違うので直接は対応していませんが、ルーターメーカー提供のクライアントマネージャで何とか。
現在ようやく144Mbpsが出る環境となりました。300Mbpsは難しそうなので、とりあえず144Mbpsで良いかなと。
これでも十分ですしね。