らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

オーディオタイマー

ハードオフに立ち寄ったところ、TEACのこぎれいなオーディオタイマー、T-200というやつが出ていたので購入。
\1,500とお手頃でした。
実は今使っているA&D製のタイマーがあるのですが、さすがに30年選手なのでACラインに常時接続というのもやや不安。
しかもスイッチの一部には接触不良があります。
このタイマーの重宝しているのは、アウトレット2系統というところ。
併せて操作系がやや複雑な事もちょっと敬遠な原因でした。
このTEACのTT-200ですが、当然2系統出力、見た目はスッキリする、シーリングパネル。
で、持ち帰って確認したところ、基本動作はOKなのですが時刻表示のバックライトとしてLEDが2個あるのですが、1個切れていました。
なので表示が薄暗い状態でした。
それにしてもLEDが切れるというのはいただけない感じです。
適当なLEDを入れる予定ですが、内部を見たところ仕上げは相当雑です。
まぁ当然ながら中国製な訳ですが、それにしても半田がひどいです。もしかすると鉛フリーなのかもしれないですが。
LEDで意外に気づかない事ですが、LED自体は「切れない」のですが、輝度は低下するものです。