らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

D-150A2完成

1台完成、バイアス確認OKです。
実はCH-1だけ問題が出て2時間ばかし時間を無駄にしたのは内緒。(汗)
原因が分かればしょーもない事でしたが・・・。
途中で部品が届いたDL-2のメンテの続きを。
電源は問題無くなりましたが、今度はこの機種のよくある不良、7セグ(実際はもっとある)LEDの表示切れ対策を。
とは言っても部品交換するしかないので部品取り(!)から部品を付け替え問題無し。
後は異様に汚いので、パネルをバラして風呂場で水洗い。
先ほど終わったところですが、腰が痛いので今日の部はここで終わりにします。
明日はどこまでできるやら・・・。