らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今日は

メンテ日、ということでProtrackerの最終チェックと発送。
次に6500のモジュールを少し作業。先にバイアスチェックが終わったモジュールを片付けて次のモジュール準備。
その後、6250の入荷品の点検。3台ともOKですが1台は訳あり、自家用かな・・・外観が悪いんで。
その前後でメイン機材でテストしていたD-150A2を修理機材棚に移動。
SL-2の入荷品もチェック。通電すると30秒くらいでビー音。内部のリレーですね。
このリレーはピンコンパチが手に入らないので変換下駄を作って交換。
ビー音は無くなりカチッとリレーは入るようになりましたが、音出ず。
調べるとProcessor Loopのケーブルが断線している模様。代用のピンコードで問題なしです。
動作はOKとなりました。おそらくSL-2とPL-2の組み合わせがここで同時に揃うのは初めてですね。
自家用としたD-150A2で確認中ですが問題ないです。
それにしても激務が続いているので集中力に欠けます。
来週から暇になるらしいので、御依頼品は順次作業していきます。