らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CDラジオ購入

既にCDラジカセは所有しているのですが、今回改めて購入したのはこれ。

CDラジオで、USBメモリに録音(ただしCDのみ)できます。
何といっても、Bluetooth対応ということでスマホの音が出せる機能があり、これが目玉でした。
実はスマホの音をもうちっと良い音で聴きたいとBluetoothスピーカーでも買おうかなと見に行きました。
しかし、ショボい音なのに数千円て・・・しかもスピーカーだけなのに。
てな訳で、もう少し見方を変えて「CDラジオにBluetoothがついたもの」を探しました。
すると、ソニーの今年の新製品にコレがありました。
お値段も1万円弱とお手ごろ。Bluetoothが判らない嫁でもCDラジオとしては使えると思うので潰しも利きそう。
音質はラジカセですが、まぁこんなものでしょう。
早速使ってみましたが、十分良い音でした。スマホタブレットライフが楽しくなりそうです。
このCDラジオですが、ZS品番ということで、その辺も気になりました。