らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

嫁用ラジカセ RX-PA7

ハードオフのセールで安く買ったRX-PA7。ちょっと遊んだらヤフオクに出そうと思っていたら、嫁が愛用しております。
なぜかKiss-FMが流れたり、MBSラジオが流れたり。最近では童謡のCDとか。
てな中で、手持ちのJazzのCDを再生して、BGMにしながらネットサーフとかすると、なんとも時々心地良い低域がキタりするので驚き。
ピュアオーディオの音に非常に近い音がします。
流石PAラジカセだけあります。出力はそれなりに出せる(ラジカセとしては桁外れです)為にアンプがちゃんとしているのと、それに併せて電源がしっかりしているのが良いのでしょうね。(当たり前のことですけどもね)
てな訳でリリースはなさそうです。音質的にはソニーのD-2010より良いと感じます。
きちんと調べてないのですが、スピーカーは2way?ユニットが非常に良いものなのでしょうね。
下手なミニコンポよりこっちの方が音宜しいです。レコードプレーヤーもつながるようですし。