らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

パイオニアとソニー

前者はAV事業やDJ事業の売却で、車載部門に全力とか・・・。
既にそれって注力する方向がボケてないかなと・・・。
本当に全力なんだったら現行サイバーナビのあの市場評価は無いでしょう。
細かなところは既に行き届いてないですし、動作はモッサモサですし。
嫁の実家の車のケンウッドナビの方が操作の反応は圧倒的によいです。
細かなところとは、たとえば音楽ソース毎の音量調整ができないとか、起動直後に通信で天気情報を取得できないとか、操作時の音の音量を変化できないとか、2012年のサイバーナビの最上位を買っているので「できて当たり前」に思っていた事がことごとくできない感じがして仕方ありません。
世間的にはAndroid系に移行していくのは間違いなく、スマホでいいや的な感じもあります。
個人的にはスマホがナビの代用にはなりづらいと思っていますので、車載の専用ナビは必要と感じています。
なので、せめてサイバーナビだけは購入者の期待を裏切らないように作って欲しいと思います。
さて、後者ですが最近何気にソニー製品多数買ってるんですね。
タブレット2枚、デジカメ1台。
タブレットは自分用にZ2のドコモ仕様、嫁用にZのWiFi版。
デジカメはコンパクトで画質が良いといわれているRX100IIを買いました。
NEX-5Nでも嫁からすれば「大きすぎる」そうです。
で、Bluetooth内蔵ラジオCDとか。
そこそこ業績はいいはずなのに決算で赤字、無配ってな・・・。