らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PSA-2

PSA-2の続きです。
ハイブリッドなトリマを取り外して等価回路を組んでバイアス再調整、問題無しです。
40KΩってのがめんどくさくて、これってE系列にはないんですよね。1/4Wでいいのですが、手に入らんのですよ。
今回は20KΩを直列にし熱収縮チューブで絶縁しときました。
ついで勢いでProtrackerの件。
CH-1がどうにもおかしい、と感じたのでリアパネルを取り外して調べる。CH1のモジュールを抜いてCH-2に移動、不具合も移動したのでモジュール側の問題でしょう。1か所半田が絶妙にショートしているのが見つかり、これで問題はなくなりました。先方のおっしゃる不具合がこれかどうかは判りませんが、あえて不具合があったCH-1をCH-2と入れ替えておきました。
動作は異常無く、一度お返ししてみようと考えています。
それにしても本来のメンテが滞りすぎだ・・・これまたプレッシャーで心に良くないので、長い目で見てやってください。申し訳ありません。