らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

今日はテレワーク日でした。やっぱりしんどいですね。
体調はまぁまぁで、若干クラクラ感が残るものの、ほとんど気にならないです。いい感じ。
PCの持ち帰りが何気にしんどいんですよね。
白柴のしろさんは昨日フィラリアの薬と狂犬病注射を受けてきました。体重8.1Kg。多分これ以上は大きくならないと思うので成犬かなーと。
病院ではシュンとするのに家では元気すぎて困っています。
とはいえ表情が顔にまんま出るのが犬の良い所ですね。犬に癒されています。
ダイエットに関しては滞りがちです。
久々に娘が何故かWii Fit Uなんてのを持ち出してきて遊んでいました。
なぜ今それなのか、と言うと「お父さんのためや!」との事。小デブでスマン。確かにこれはいいアイデアです。
コロナ下でも家で運動ができるのは良いかと。
てな訳でしぶしぶ始める事に。
まぁディスコンで新品は最早手に入らないんですけどね。
カラオケもSwtich版は微妙に使いづらかったので、今思うとWii Uは良いハードウエアなんですね。
Switchでその手のを探すと「リングフィットアドベンチャー」ってやつがあるようですが、なんか違うような気がしました。
バランスWiiボードを使う訳なのですが、長年放置していると電池が腐って電極を削る事何度か。
その時に気づいたんですがコレって体重計としての精度が十分あるんですよね。
丸正マークってのがついてました。何せ世界で一番売れた体重計でギネス物だそうです。