らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Soundcraft B100のメンテ

なんとか完成!
つまみ脱落、2連ボリューム破損が4個ありまして、これはやむなくDELTAのモジュールを1本つぶして部品取りしました。
見た目には綺麗に仕上がりました。

ミキサー下の箱の中身は交換した部品です。スイッチが目立ちますな〜。
これでも8chなのでまだ少ないかと。
しかし相変わらず物量が・・・です。
予想外の不具合もあり仕上がりに時間が掛かってしまいました。
作業していて思うのはDELTAの縮小版かな、と感じるところです。
本来はビデオ編集用の小型ミキサーとして設計されたみたいです。
もちろん予算があればDELTAや200BのBVE仕様を買えば良いですが、場所も取りますしそこまでいらないよ、という場合はコレになるんだと思います。
この個体は珍しくB100無印なのでビデオ関係は載っていません。
まぁこのビデオってのは昔のベーカムの頃のものなんですけどね。懐かしい代物なのです。
それにしてもオーディオは極端に進化は無いですね。ホント。