らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ミキサー入れ替え

先日までプリアンプに使っていた200DELTA BVEから200DELTA DXへミキサーを変更しました。
早速BVEはドナドナされていきました。
というか、音質や動作には大差が無いので、確実に使用動作確認済みのBVEをお譲りしたという状況です。
ちなみにどちらにもメーターブリッジ付き、電源はCPS150でした。
BVEの方は450がついていましたので、それはそのまま添付して送りました。
しかしなぁ・・・腰が痛いです。
DXの方は立派なツアーケースでお越しになり、受け取りが一苦労。
ミニバンの3列目を占拠してしまい、場所的にいろいろ困りますので勢いで200DELTA BVEと入れ替えて送ってしまったというべきですね。(汗)
ひとつ問題があったのですが、それはキャノンコネクタが局仕様でオスメスが逆でした。これってサンクラは日本向けに逆仕様で作ってたということなのでしょうね。早速オスオスケーブルを作って接続しました。
これもトラブルの元なので、BVEを送って正解でした。