らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6300 2台

昨日1台目が終わり、以前メンテ済みだったはずの2台目が不調だったので調査。
不調の原因はコネクタの接触不良。コネクタの半田も問題だったようで再半田で治りました。
今度は入力ボリュームの角度が1台目と2台目でだいぶ違います。たぶんボリュームのカーブが違うんでしょう。
時間が無いので、これはうちの6300とフロントパネル基板を交換予定。
そういえば1台目はボリューム交換の形跡がありました。
現在BTLモノラルで2台鳴らしているところですが、動作には問題ありません。