らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

気になっていたモノ

NW-ZX300があまりに良いので、こういった代物を買ってみました。

これでうちのサンクラ経由、パワーアンプで4301Bを鳴らしてみようという魂胆です。

f:id:rai_chan:20210813193106j:plain
4.4φバランスアウトをXLRオスに変換するケーブル

さっそく接続しました。ウオークマン側はハイゲインのバランスアウトですが当然レベル不足。
16Ωで200mW+200mWの仕様。ヘッドホンなら問題無いですが。
やっぱりバランスアウトとは言え民生機です。用途も違います。
ミキサー側で入力ゲインを最大にして何とか。
ミキサー側は「Input Impedance >20kΩ Input Range -10dBu to 0dBu」とあり、電気的仕様が一致しないのだと思われます。
マッチングトランスを入れるかラインアンプを入れるかしないとダメだと考えられます。悩ましい。
インピーダンスマッチング等を考えると音質は評価できる状態ではないですが、ソースダイレクトをオンにしてもなかなかそれなりに鳴っています。
ただADI-2 Proよりは落ちるかなー。仕方ないですけども。