らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

放送局用CDプレーヤDN-950FA

以前購入したと思われるDN-950FAが出てきました。状況は不明でしたが、CD入りのカートを入れてみると再生し始めました。

しょーもない民生機よりよほど良い音がします。さすがは局用です。
1つ新しいDN-951FAより音はこちらのほうが良いように思います。
デジタルアウトはありません。XLRアナログアウトが出ています。
内部を点検しピックアップの清掃をしておきました。
多少、カートの上下動に問題があるようで、これは修正予定ですが基本動作はOKです。
これは既に別なものが1台あるので手直し次第処分です。新品のカート1個つけます。誰か欲しい人はご連絡ください。
こんなプレーヤーと適当なミキサー、業務用パワーアンプですごく美味しい音が格安で楽しめる訳です。スピーカー含め20万円もあれば十分かと。