らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2013-03-02から1日間の記事一覧

総括

最終的な総括ですが、DN-951FAと960FAを比較してみました。 いずれも音質的な傾向は似ています。そしてCDプレーヤーのDL-103という意味もわかります。市場価格を見るとかわいそうなくらい安いです。 960FAの方が少しだけ低域の腰のすわりが良いように思いま…

その他の謎

BU-150には、現行の961FAもそのまま収まると思われます。幅が狭くなるので、ダミープレートを入れるようですが・・・信号や動作もそのままで良いはず。セットアップだけは納める前に済ませてからになるでしょうね。 また、デジタルアウトのふたですが、中に…

DENON DN-960FA+BU150 音出し

電源を入れると、「STEREO/MONO」のランプと、ACTランプが光ると思います。 イジェクトボタンを押すとトレイが出てきます。 トレイの出方も実にメカニカルですが、駆動用モーターを無くし信頼性を上げることと、局で実用する際のトレイ開閉の時間短縮を兼ね…

DENON DN-960FA+BU150 配線

落札品の画像を流用しました。すみません。 先ず配線ですが、添付されているD-SUB9Pのケーブルを、960FAとBU150に接続します。 バランスのオーディオケーブルですが、960FAのラインアウトからBU150のLINE INに接続します。 とりあえず音が出ればいいという人…

バカ

うちの1台目は分解しにくい位置に入れてしまったので2台目でいろいろやってみます。 てか、2台目て! 実はいろいろ調べて欲しい旨のメールが来てたり。 自分自身も確認したいので通電前に分解してみます。 相変わらずでかいですね・・・。 フロントから写真…