らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

バカ

うちの1台目は分解しにくい位置に入れてしまったので2台目でいろいろやってみます。
てか、2台目て!
実はいろいろ調べて欲しい旨のメールが来てたり。
自分自身も確認したいので通電前に分解してみます。

相変わらずでかいですね・・・。
フロントから写真撮るの忘れたのでリアのみです。
こないだの1台目とものは同じです。

リアパネルですが完全に分離しています。

予想通りさくっと脚も外れました。
これだと導入を検討される方もいらっしゃるのではないでしょうか?


天板を取り外したところ。メンテナンス性も当たり前ですが良いですね。
天板はネジ6本であっさり外れます。
CDプレーヤー部にはメンテナンス履歴のラベルがあり、4年前にメンテされているようです。
これこそきちんと管理された局用機材のいいところで、半端な業務用機材だと使いっぱなしのものもありますが、これは金を掛けてメンテされている品物です。

さて、プレーヤー部の取り出しですが、はめこんであるだけです。
流石ですね。メンテナンスを考えると正解でしょう。

取り出したプレーヤー部分。
単体の960FAそのものですね。
ちなみに、コメントに「CDプレーヤー部の表示部光りません」とありましたが、この機器の性格を考えると当たり前です。

天板を外しました。メンテナンスはちょっと面倒。
サーボ系の基板が見えます。

さて、一つ目のなぞのフロントパネルですが、内部は欠品なし。
そしてフラットケーブルのコネクタが外してありました。
差し込んでみると・・・。

無事にもろもろの動作を確認できました。バンザイ。

ピックアップは事前の確認どおりKSS-210Aでした。
これは安く手に入るピックアップです。