らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

お預かりだけしていた機材の発送~。
PSA-2が2台とかCPS150が2台とか。(お一人様からのご依頼です)
これは作業済みですが、フォノイコの改造とか、プリアンプ2台の修理とか。
とりあえず出せるものは早急に出していきます。
仕掛品も着手し今日はUrei6300のモジュールを2台仕上げました。
その他PS-400のメンテ依頼品を見積もり。
故障機でしたので故障修理からスタート、電源入れて4秒経過してもIOCが切れないという良くある故障。
これもいつものフローチャートに依って30分ほどで修理できました。
後はメンテナンスをすれば完成なので、これは一応最後にお受けするお仕事とさせていただきました。
この他Macro-Tech1200の仕掛品ですが、ファンとリレーを交換すればいいかなと。
できればあとCPS450をやりたいとは思っていますが、果たして出来るかな・・・。
これで思いつく仕掛りは大きなのはなくなります。
1ヶ月から2ヶ月の間に小物とお預かりしたままの品物を徐々にお返ししていく予定です。
体調はやはり悪いです。でも体はなんとか動いています。