らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DL-2完成

机の上が邪魔なので朝から完成させました。フロントパネルは正に組み合わせ細工的な構造。
無事に完成、音出しチェック中ですが動作はOKです。
未メンテですのでガリ等もありますが35年経過していることを思えば仕方ないレベルです。
これを「フルオリジナル」と捉えるか、「未メンテ」と見るかはなんとも言えないところです。
私なら後者なのでフルメンテ推奨ですね、音質が激変してオリジナルに近づきますから。

当時のブルジョアタワー的な感じ。
これはまだプアで、この上にSA-2(Not PSA-2)がブリッジモノで2台、OC-150A、FM-1、EQ-1、コンデンサSPなどを組み合わせるのがCrown社のカタログでは最高級仕様みたいです。
SA-2はPSA-2の民生仕様ですが中身は大差ないものです。
ちなみに苦労してメンテした自家用DL-2は保管してあります。動作するんだろーか。長く放置してあるんですけどね。