らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

1122

引き合いがあり、今回はメンテ無しでお送りすることに。接続ケーブルをなんとか、ということで無難なところ、音屋で出来合いのカナレ+ノイトリのケーブルを買って先端を先パラ、XLR出しにした後、同じ構成でRCA変換までできる組み合わせとしました。1122の問題はアナログプレーヤのGND端子が信号出力端子兼用で使いにくいですので、別途GND端子を設けておきました。まぁ中身はフレームアースなので簡単なことですけどね。
動作確認し本日お送りです。
ついでにD-150A2の先客もお送りです。場所を空けたい。
先日D-150A2の引き合いがあった件は、ついでにPS-400も聴いてみたい方向に話が発展したので、貸し出し用に急遽先日入荷分を点検。
動作は正常でしたがメンテ無しでお送りするのはちょっと厳しいかな・・・という感じでしたので、最低限手を入れました。現在メインシステムに仮入れしているDL-2の後につないでテスト中です。今まではD-150A2→PSA-2でしたので、違いが良く判ります。PS-400はやはり中高域が違いますな・・・。
あとD-150A2をメンテ・・・こっちも昨日のあれと同じような感じでした。
取り急ぎの消耗品だけ交換済み。さて梱包しようかのう・・・。(汗)
この後はPSA-2単発修理をそろそろ着手します。