らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6260重たいなぁ

ヒューズホルダーが到着したので交換に着手。
無加工で取り付けできました。
しかし国産と比べると10倍高い。音質にはまず言うほど影響しないと思われるのですが、拘って今後交換すべきかどうか。
サトーパーツのは安いんですけどね。(滝汗)
動作確認中、フォーンでCH-2の音が出ない。調べていくとフラットケーブルの根元が断線、ジャンパ飛ばす。
動作OKとなりました。当然ですがXLRでも確認。とりあえず修理デスクからメインスピーカーを鳴らす机に移動し動作確認中。
やっぱり低域がD-150A2より下から来ますねぇ。
次はD-150A IOC。本当は今日メンテしたかったのですが時間が無く今日はここまで。
でも十分やりました。
大丈夫とは思いますが十分な動作確認をしてから発送したいですね。