らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CDプレーヤー

CD-601mk2を様子見でしばらく鳴らしていますが、問題なさそうです。
同じディスクをA730で再生すると、低域の出方が別物になります。いや、CD-601mk2で十分なんですけどもね。
ソニーのCDP-3100よりCD-601mk2の方が新しい分だけいろいろと良いですね。
何よりピックアップの枯渇の心配が当面要らないのが良いです。
CDP-3100のピックアップは確か入手難でしたし。TASCAMも先代CD-601のピックアップもソニー製で、今探すとなるとお値段高いんですけどもね。下手すると数万円です。民生TEAC/ESOTERICも確かソニー製でしたね。