らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

体調不良?

先日から、食事をすると胃の上の方が痛い状況でした。
一過性のものかと思っていましたが、そうではなくずっと同じ状況なので、消化器内科を受診したところです。
問診だけで、胃酸を抑える薬をもらいましたが実際どうなのかは胃の中を見ないと何も分からない。
てなわけで来週末に久々に胃カメラ飲みます・・・。
で、医師に「何かストレスとかありませんでしたか?」と・・・。
その場は思わず「いや、特には」と答えたものの、実際には身重の嫁に代わっての家事、会社の超ゆとりな新人、この2つが大きいと思われます。前者は自分に責任がありますが、後者は本人の自覚の問題ですからね。
他の人は「あの人天然やねぇ」とも言いますが、その天然を丸一日預かって教育する立場になるとどえらい事です。
別にゆとりでも天然でもきちんと仕事してくれれば構わないのですが、同じ失敗を3回以上繰り返すのは人としてどうかと思う・・・。
3回まではこちらもフォローしますが、4回目はフォローせず失敗して身をもって理解してもらう方向にしています。
まぁ、人に教えながら、人に教えることの難しさと、自分が新人だったころってこんな感じだったんだろなという事を感じました。