らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Blu-rayドライブ

T61p君にソニーのビデオカメラをつないでデータ管理している訳ですが、この管理ソフトがなかなかの優れものでして管理ソフトからDVDやBDに焼けるようなのです。
試したのはDVDだけなのですが、やはりせっかくのハイビジョンなのでBDに焼きたいわけで。
T61p君に本当は内蔵したいところなのですが、そのドライブはお値段13万!
なんというボッタクリ価格。ちなみに本体は5万で新古品を入手しているだけになんとも。
外付けなら2万も出せばありますしね。一応内蔵ドライブは持ってたりしますが、箱に入れないと使いにくいです。その箱が1万とかしますから微妙。
ドライブ自体は激安で買ったためにソフトは付属せず、ソフトのことを考えると適当な安い外付けを買った方がマシに思えてきます。