らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

閉じ込め

寝室の部屋のドアが前から調子悪く、ドアを開けるときにドアノブを回してもノブのロックが外れにくい事が続いていたのですが、先日遂にロックが完全に外れなくなり、部屋に閉じ込められました orz
朝一で寝ぼけてたのですが、いよいよ事態が良くないことが解ってきたのでドアに体当たりなどしてみましたが埒があかず。そうこうしているうちに物音に気づいた嫁が来てくれたものの、事態は変わらず。
結果、寝室になぜかあったドライバーでノブの周辺を抉ってなんとか開きました。
早速このロック装置を手配です。メーカーは幸いに大手でしたので入手は容易。
しかし、家中でこの部屋だけ先に壊れるのかが解りません。