らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ケース到着

しました。サイズはまるまるAV機器の幅430mm。
なもんで、他の機器と揃うのは良いのですが、奥行きがアレです。
DU-10と大差ありません。
この中に今まで使っていたITXマザーを仕込むと、なんか申し訳ないほど中がスカスカです。
一応動作チェックはしたのですが、このケースの特徴でもあるimonVFDが動作しません orz
なにせ古いケースなので、ハードウエアが悪いのかソフトウエアが悪いのか、どっちも怪しいところです。
動作チェックをネチネチやっていたのですが、ドライバを付属の古いやつから新しいのをダウンロードしてきて入れ替えようと思ったら、メーカーのサーバーが劇重+サイズ100MBとかで、なんか光回線の意味なし!
てな訳で時間切れ、残りは来週に。ラックにも入らんしね。